新しい出合いQ&A

「恋愛相談ナビゲータ」マリィ様より

寂しさから結婚をしてしまった私。新しい出会いに翻弄してます。。。。

(27歳・女性)

結婚して三年たちます。

でも正直彼を本当に好きで結婚したのかと質問されれば、はいと言えない自分がいます。


結婚する前に長く付き合っている人がいて大好きだったのに振られてしまいました。
そんな時に友達から紹介されて付き合うことになり、結婚しました。

彼と別れた寂しさと、会社も辞めたかったのもあり、一人になるのは寂しいし、会社も個人の会社でしたので出会いもなく、このチャンスをのがしたらというのもあって、なんとなくと言う気持ちで結婚してしまったかも知れません。

結婚して住む場所も変わり、友達もなかなか出来ず寂しい毎日でした。

バイトを始めて、そこで知り合った彼に仕事の事からプライベートの事まで、話すようになるうちにだんだん彼の事を好きになってしまい、お互い私が結婚しているのを分かりながら、肉体関係ももち一年経ちました。

けど最近突然彼からこういう関係はもうやめようと言われました。

彼に聞いても他に好きな人が出来たとかは全くないと言います。

だったらこのままずっと一緒に居たい。

なのに突然そんなことを言われて混乱しています。

私といても確かに本当の彼女にはなれないし、結婚も出来ない。分かってはいても、好きになってしまったので、とても辛いんです。

何も手につかず、バイトもやめ、家にいます。

考えれば彼の事で、胸が苦しくて。

子供もいないし、離婚して彼と居たいとも考えました。

けれど両親や周りの事を考えれば離婚なんて出来ないし、もう会わないのが一番いいとは思うと頭で分かっていても心がついていきません。
どうしたらいいんでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Answer

「両親や周りの事を考えれば離婚なんて出来ないし、もう会わないのが一番いいとは思うと頭で分かっている」とありますが、本当にそれが一番いいことですか?

離婚できない理由は、まわりへの遠慮だけですか?

それとも経済的な理由など、実際的な必要があるのですか?

誤解しないでくださいね、離婚して彼といっしょになりなさい、と勧めているわけではないのです。

あなたが無理だと思っていることは、本当に無理なのかしら、と疑問に思ったので逆に質問してみたくなりました。

結婚なさった理由は、ご自分で書いていらっしゃいますけれど、失恋の反動とか、焦りとか、はっきりいってかなり消極的なものですよね。

結婚なさってから、新しい場所にうつり友達もできず「寂しい毎日」だったとおっしゃっています。

そんな中で、いろんな話ができる彼とであって、あなたはとても救われたんでしょうね。

彼の言葉を信じるなら、他に好きな人ができたわけじゃない。

つまりあなたが好きなのに、ちゃんとつきあえないから辛くて分かれたってことですね。

あなたが今辛いとおっしゃってるけれど、彼はずっと辛かったんだと思いませんか?

だって、あなたには離婚する意志がないんだもの。

「本当の彼女にはなれないし、結婚も出来ない」と自分で書いていらっしゃいますよね。

そういう女性と1年つきあってきた彼はどんな気持ちでいたのでしょう?

もう耐えられないから、別れようと言ったのではないでしょうか?

ご主人のことが書かれていないので、夫婦仲がいいのか悪いのか、私にはわかりません。

おそらく仲が悪くはないんでしょうね、好きでないにしても。

だとしたら、あなたにとって彼がいる状態というのは最高でしたね。

肉体関係のある好きな彼がいて、生活の面倒を見てくれるご主人がいて。

このままずっと一緒にいたいと思うのも当たり前でしょう。

だってあなたにはいいことづくしだもの。


そしてその分、彼には辛いことばかりだったんでしょう。

どうしたらいいんでしょうか、というご質問は、離婚して彼についていくべきか、辛いけれど彼が去るままにしておくべきか、どちらにすべきか、という意味でしょうか?

これは私にはわかりません。今現在のあなたの情熱は彼にあるし、彼もあなたに情熱を持っていますが、これがずっと続くとは限らない。

今のご主人との生活も、面白くないかもしれないけれど、子供ができたらまた変わるかもしれません。


でも変わらないかもしれない。

ここで考えるべきは、あなたにとってまず大切なのは何か、です。

結婚生活の安定とか周りへの配慮が大切なのか、それとも今の情熱なのか、あるいはひとりでいないことなのか。

離婚できない、と考えてしまうと、先に進みません。

離婚できない国もありますが、日本ではできます。

今は彼と別れる辛さで圧倒されているのでしょうが、彼の今までの辛さも想像してあげてください。

そしていっしょに暮らしているご主人の気持ちも。

少しまわりの人の気持ちに目を向けることで、自分を見つめ直すことができるかもしれません。

自分がかわいそうだと思っていると、何も見えなくなります。

私は彼の方がかわいそうだと思います(笑)。

ちょっと想像力を働かせて、彼やご主人の気持ちも考えてみてください。

まわりが見えてきたら、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか、見えてくるかもしれません。

出合い系サイトの評価〜無料&低額 HOME へ

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー